Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

遭遇

昨日の話

 

 

 

アクセサリーを作るために材料を入れておくケースが欲しいなと思って探しに行きまして。

 

 

 

破片だったり小さいものなので

 

 

最初はジップロックに入れて保存しようと思ってたんですよ。

 

 

 

ところが

 

 

やっぱり材料と言えど

キラキラしたものだから

「瓶に入れたい」

 

 

作ってもいないのにこだわり始めた始末。

 

 

 

 

なるべく小さいテーブルに置けて

2個欲しいと思ってたんです。

 

 

100円ショップに行って

瓶を2つ買うか

でも2個セットであったら

嬉しいな。

 

と思って

行きました。

 

 

 

 

あるんですね、こんなの。

f:id:takashikotonoha:20200202104015j:image

 

 

2個セットでしかも小瓶。

 

 

 

 

もちろん、後からこれ欲しいと思ったわけではなく

 

 

 

 

最初は大きめの瓶とか

花瓶とか色々あったんですが

これは2個セットな上に蓋付きと

きてるので

 

 

 

見つけた瞬間

神か?と

 

 

 

これは本当にたまたまだと思うのですが

 

 

 

 

自分の願いって

 

 

 

自分で叶えられる

 

 

っていうことが

 

 

 

本当だということに気が付きました。

 

 

 

 

最近

 

 

 

なんか変わったねと

言われることが増えてきて

 

 

 

 

そのこと自体は

よく分からないけど

 

 

 

 

毎日の生活の中で

とにかく起こってほしいことが次々に目の前に出てきてくれるようになった。

 

 

 

考えている事って

そのまま現実に出てくるんです。

 

 

 

 

例えば

今日、映画見に行くけど

チケットが取れてない。

ほぼ満席だったけど、何故か1番見たい席だけが空いてた。

 

 

みたいな。

 

 

 

いい思考も悪い思考も両方とも

現実に実現させる力を

 

 

 

それぞれが持っています。

 

 

 

今日どこまで希望が現実に出てきてくれるのか。

 

 

 

 

f:id:takashikotonoha:20200202105603j:image

もうすぐ始まるアレにも向けて