Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

企画考案中

こんにちは 6月も最終日 明日から7月ですね。 色んなところで休みますなんてちょっと前まで言ってましたが結局、毎日ちゃんと仕事はしてます。 むしろ、働いてると不安とか無くなるのでそれはそれで良薬なのかもしれませんね。 残業は良くないのでやりません…

就職先を辞めた時にあったこと

こんにちは 今日もお仕事ご苦労様です。 前回の記事で就職していた頃のことをほんの少し書きました。 今日はせっかくなので仕事を辞めたらこうなった というのを書いてみようかなと思ってます。 もちろん、良いことも悪いことも両方共あるわけでこれから辞め…

教育について考えてみた

こんにちは これは朝5時に書いてます。 早起きですね、変な時間に眠ってしまっただけなのですが さて、先日 iPadを狙いにアップルストアに行ってきました。 特に急ぎではないものの、やはり目的が決まっている以上は早く入手したくなります。 結果として混ん…

ウォークマンを有効に使いたい

こんにちは 突然ですが 皆さんはiPod派ですか? ウォークマン派ですか? いきなりなんだと言われそうですが 私、最近iPodが壊れて右耳の方が聴こえなくなるという事態が起こりました。 そこで修理するかウォークマンにするか悩んでビックカメラでウォークマ…

撮影の仕事をしてきました。

こんにちは もうすぐで梅雨も明けるとかなんとか。 さて、6月後半ですね やはりこの時期体調を崩しやすいみたいで今年も絶賛崩しております。 それでも休みってなかなか取りにくいものなので、本当につぶれないように気をつけなければいけません。 さて、少…

それ欲しいなーの心

こんにちは すっかり梅雨って感じで雨が降ってます。 いかがお過ごしですか? さて、今日は 仕事で必要になりそうなので、ようやくiPadの購入を決意。 どうせなら容量あってかつ、めちゃくちゃデザイナーとかクリエイターが使うようなものにしようと思い 256…

曹操孟徳というパイオニア

こんにちは ようやく落ち着いてきたので更新の速度あげていきますね 今日は 三國無双のイラストがとてもカッコいいですよね。 曹操孟徳という人のことを書きたいなと思ってます。 大学の卒業論文も曹操の話を書いて提出しました。 三国志演義の世界ではおそ…

食べ過ぎ注意

ちょっと日数あいてしまいました。 だいたいブログ書くときは移動中にしてます。 その方が色々できていいじゃないですかね。 さて、遅まきながら自分の師匠のライブDVDを買いました。 エボリューション/ TRIX です。 んで、朝からしっかり見てたのですが ま…

ギターはじめました。

はじめました。 冷やし中華の如し ではなくて 以前、ギター弾けたらかっこいいだろうなあなんて思ってギターを手にしてから早2年くらい。 結局、挫折挫折の嵐でほとんどやらずにここまできました。 そこで、今回からしっかりギター触ろうという宣言をここで…