Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4Kテレビをこれから買う人へ

こんにちは 今回はいよいよ4Kテレビについてを書いていきます。 ここ最近電気店でプッシュされている4Kテレビ。 画質の良さが最大の売りポイントなのですが、実際のところそれだけならば特に必要性が大きくはないかと思います。 値段も通常のテレビよりも高…

ケーブルテレビ契約をしよう(CSを見たい)

こんにちは 今日は第4回目ということで CSの契約についてを書いていきます。 CSは地デジやBSと異なり、それぞれのチャンネルで特定のジャンルに限定した番組を放送していることがほとんどです。 例えば 映画やドラマだけに特化したチャンネル。 スポーツだけ…

テレビの見方(チューナー編)

こんにちは 本日は第3回 テレビで地デジ以外が見たい人に向けてのコーナーとなります。 基本的に一部BSを除いて映す方法は同じになると思うのでテレビの近くを見ながら読んでいただければ幸いです。 テレビで地デジ以外の放送は基本的にBSとCSという種類のチ…

物件の種類によるテレビ視聴

こんにちは 第1回ではテレビの購入について確認しておくところを書きました。 本日は 自宅の形態によって異なるテレビについて書きます。 一戸建ての場合もマンションやアパートのような集合の場合も壁についているテレビの端子に同軸ケーブルというテレビ用…

テレビを買う時の注意(1番最初)

こんにちは 最近、個人的に聞かれることが多いので テレビについて意外と知られていない部分について今回から書いていくことにしました。 自宅でこれからテレビを新しく増やそうかな。 ケーブルテレビの契約とかってどうなんだろう。 BSとかCSってよく分から…