Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

フォロワーは買わなくていい

こんにちは YouTubeに動画を上げ続けてもうすぐで半年を迎えます。 チョルスーと申します。なんやかんや、動画優先になってしまったのでほとんどブログ書いてませんね。 せっかく久しぶりなのでマネジメントに関しての内容を。 皆様、SNSはされていますか?…

ATVの会社にお邪魔させていただきました。

こんにちは突然ですが先日 ATVという電子楽器を扱っている会社の方から声をかけていただいたので遊びに行ってきました。 現在メインの商品だと思われるのはadrumsという電子ドラムのようです。 そこで今まで知らなかった新しい電子ドラムの魅力について 大量…

レッドデッドリデンプション2の実況を始めました。

こんにちは 先日発売されました レッドデッドリデンプション2本当に楽しみにしてました。まず、ソフトを開いてみると舞台となるステージの地図が一枚比較してみるとPS4のソフト6個分程の大きさ。今回は前作よりもかなり広いステージをプレイしていくことにな…

僕がゲーム実況を始めたわけ

こんにちは 完全に冬に入った気候が連日続いていますね 今日は私がゲーム実況を始めた理由と今後の実況スタイルについてのお話をしていこうと思います。 もともと始めた理由は 売れたいからでも有名になるためでもなくゲームを実況してそこでゲームをやる時…

消費コンテンツの方向性を拡げたい

こんにちは 電車に30分乗っていれば1つの記事が書けてしまうことに気づいたので今日もこうして更新します。 さて、今回は少しバンドの運営のお話をします。 いよいよ私のプロデュースしているバンド、長愚痴を吐いた猫もCDを作るという場面になりました。 …

楽器フェアから感じた新時代

こんにちは 先日楽器フェアの初日にお邪魔しました。 ビッグサイトって到着するまでの道のりにワクワクが詰まったような感覚がありませんか?楽しみにしているイベントにすぐにはたどり着けないような仕掛けなのでしょうか? 私はドラムを演奏するのでどうし…

副業系のマネージメントキャス始めました

こんにちは 最近キャス放送を定期的に始めることにしました。 コラボ大歓迎。 なお、マネージメントや為になった本についてゲーム実況の話はほぼほぼ出てこない予定です。 仕事をうまくやるにはどうしたらいいだろう。音楽や演技を仕事にしたい、好きなこと…

アンチャーテッドの実況を始めました。

こんにちは 以前までスパイダーマンの実況をしておりました、チョルと申します。 前回スパイダーマンも無事クリアし落ち着いたばかりですが 今回から新しく アンチャーテッドの実況を始めていくことにしました。既に認知度もだいぶ高い名作です。 そんな名作…

スパイダーマンPS4実況を終えて

こんにちは ようやく初めて1つのゲーム実況を始めてから完走させていただきました。 スパイダーマン、無事にエンディングを迎えることができたのでこのゲームを買うか迷っている方にも実況を見てから考えたい方にも実際にクリアしての感想を伝えたいのです…

8/19 秩父秘境フェスライブレポート【長愚痴を吐いた猫】

ライブレポート 2018年 埼玉県秩父市小鹿町のみどり村にて秩父秘境フェスというイベントが開催された。日本のフェスと言えば「サマソニ」や「フジロック」といったイベントが最も有名であろう。 近年ではライブハウスがサーキット形式でフェスイベントを行う…

アーティストになりたいなら夜は寝なさい

こんにちは 今回はタイトルが少しきつめ。 さて、じゃあなぜアーティストになりたい人が深夜働くべきでないのかを書いていきます。 アーティストは夢を与える仕事なので表向きは華やかでカッコいい世界です。しかし、そのカッコいい世界を作るためには練習を…

面接対策としてゲーム実況の勧め

こんにちは 今年の夏は暑すぎますね、タカシです。 突然なのですが、最近ゲーム実況というものを始めました。 なんか、これを使って億万長者になるとかではなく単純にやってみたかっただけ。 最近、動画の編集にも興味があるので全部自分で導入して始めるこ…

YAMAHA EAD10を買って分かった情報

お久しぶりの記事です。 今回はタイトル通り、ドラマーが気になるあのYAMAHA製品の情報を書いてみました。 YAMAHA EAD 10を実際に買って使ってみた結果。やっぱり実際に使ってみないと分からないことってたくさんあったので書いていきますね。 その1 コンプ…