Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

不幸サイクル脱却

先日のライブを終えて

 

 

 

1ヶ月で25曲という

 

 

 

凄まじく忙しい日が終わったため

 

 

 

今日はドラム教室の新年会で

 

 

 

連打してました。

 

昨日に引き続きです。

 

 

しかし、

筋肉疲労には逆らえないらしい。

 

打数激減。

この後は腕をゆっくり休める予定。

 

 

 

今日は

ハイブリッド日記というのを

提案したい。

 

 

 

 

 

自分が

毎日不幸で埋め尽くされていた頃があって

幸福なことがもう起こることはないとも

思っていた。

 

 

 

 

 

 

そんな状態から抜け出した

 

 

 

 

きっかけの1つに

 

 

 

 

 

3日後日記というものがある

 

 

 

 

1番参考になるのは

この人の書籍なので

紹介します。

 

 

 

f:id:takashikotonoha:20200119171308j:image

 

エイブラハムの概念を元に

 

 

長期的な良い事を考えるよりも

 

 

 

より短期間で幸福を呼び込むヒントをくれる本

 

 

 

 

内容についてはぜひ書籍を購入して

読むことをおすすめします。

 

 

 

めっちゃ乱暴に書くと

三日後のことを書く

というもの

 

 

 

三日後こうなるといいなあが

 

 

どんどん現実になる

 

 

 

 

しかし、やってみたけど上手くいかなかった

 

 

そんなもの信じられないという

 

 

 

そら、そうだわ

 

 

起こってもないのに

信じろというのも難しい

 

 

 

ハイブリッド引き寄せの法則

 

 

三日後に起こるイベントを想定して

 

 

そのイベントの中で

 

 

最も起こりうる

 

最良の状態を

 

 

ノートに書いていけばいい

 

 

 

自分がどうしても不幸から

抜けられない時の

 

 

きっかけとしてまず始めたこと。

 

 

 

個人差は当たり前ながらあるが

 

 

実際

この三日後日記の入口部分を

 

 

 

 

起こることが決まっている

 

 

 

 

予定の中で最良の状態を

 

 

 

 

常に想定したノートを書き続けた

 

 

 

だいたい起こる確率6割くらい

 

 

 

1日に不幸なことしか起こらないなら

 

 

 

まずは6割でも幸せ感じてから

 

 

 

どんどん望めばいいんじゃないだろうか。