Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター取り組み

久しぶりになりました。 さて最近、ギターのブログが全然途絶えてましたが 簡単に理由を言うと ギター触っていませんでした。 やる気出すと言いながらも 触っていませんでした。 まさかの1日坊主という結果。 しかし、この状況を打開するべく 習いに行くこと…

新型iPad(第五世代)を買った

こんにちは 連日暑い日が続きますね。 今日は先日購入したiPadの話をしようと思います。 こんな感じですが何やら左にありますが、それは後ほど。 私が現在所有しているiPadは第5世代のiPad(セルラーモデル)です。 プロではなく無印のiPadですが今のところ…

まず分かってもらうためには

こんにちは しばらく日にちがあきましたがまた帰ってきました。 ようやく、iPadを入手しました。 今度からブログは基本的にiPadから更新していこうと思ってます。 しかし、フリック入力では時間がかかるので、外付けでBluetoothのキーボードを装備させました…

アナと雪の女王の真実の愛を考えた

こんにちは 七夕も過ぎて久しぶりの更新になりました。ここ数日、暑いですね梅雨もそろそろあけそう。 本日の突然シリーズで突然ですが、アナと雪の女王という映画を観たことってありますか? 簡単に紹介すると愛とはなんだ?を問いたディズニー映画です。ざ…

シナプスとシナプス

こんにちは 今日は七夕のようです。 願い事は考えましたか? やはり最後は神頼み。 今年は貪欲にいこうと思ってます。 さて、先日は様々なアーティストが集まる飲み会に行ってきました。 今日もあるんですけどね、夜から。 さすが職種が変わってくると見方も…

正しく伝わらない案件

こんにちは 7月に入って台風がいよいよ来るようになりました。 さて、今日のテーマとしては 自分がやってきたことって相手に確実に正しい意味では伝わらないということについて書きます。 ほとんど同じことをキングコング西野さんの「魔法のコンパス」にもは…

エンターテイメントって何だ

こんにちは 先日になりましたが ライブハウスの獅子王さんにお邪魔しました。 今回誘ってくださったのは店長のMARUさん。 一見厳つい感じの方ですが非常に優しいんです。 オープンに着くようには行かないとなあと思いながら開演近くに巣鴨に到着。 ライブハ…

本って増えがちな人が無駄にしないためのお話

こんにちは 最近本を買うペースが早くなってきて、家の中が本で埋まっています。 基本的に買った本は全部読んで理解するようにしているのですが、やはり内容の入り方がそれぞれ違っているんですよね。 何でだろうと思ってもう一度読み直すもやはり頭に残らな…

画像加工アプリprismaで遊んでみた

こんにちは iPadを頼んでから一向に連絡はありません。どうやら全国的に入荷がそもそもない模様。 ところで今日は一風変わったアプリを紹介します。 皆さん、PRISMAっていうアプリは知ってますか? これは自分の持っている写真を美術館などに置いてある、ア…

フリーのライターとして初めて仕事をしました。

こんにちは 7月になってしまいましたね さて、今日なのですが 私、物書きとしてデビュー致しました。 いわゆる様々な日常生活やいわゆる製品の解説やらを含めて本当に色々なものを説明したりすることです。 せっかくなので1回目は 藤原和博さんの「必ず食え…