Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着ける時間を増やし、 好きなことを考える時間が長くなっていく程 アイディアが次々降ってくるようになった。 と同時に 最近まで 自分が本当はドラムセットが好きだったっていう ことを自分に隠して生きてきたことにハッとした。 「なんで楽器なんかやっ…

素直なお金への意識

2日前深夜0時 突然、頭の中から 「今まで使ってた財布をもう1回使ってよ」 っていう声が聞こえて 最近まで使っていた ルイヴィトンの財布(タイガというモデル)を いきなりやめて 3年前まで使っていた自由が丘で買った財布を 突然引っ張りだして 使い始めた…

シャンプーとリンスの心持ち

本日、自動車の仮免許取得後初めて路上運転でした。 いや、やっぱり外は違うな。 速度出せちゃうし、あちこち見ながらだし ただ 見た事のない世界を埋めていく感覚が 押し寄せてくる。 こんな近くに こんな知らない世界があるのかと 発見とワクワクでいっぱ…

連続更新ありがとう

ブログを再開してから どうやら30記事以上連続更新出来ているらしい。 気がつかないうちに 毎日書いてきたけど 結局これって全部自分へ宛てたものだから 書かなきゃって書いてる感覚はない。 当然毎日いい事も悪い事も 両方とも起きる。 ただ、根本的な思考…

口癖を破壊する

「最近うまくいかない」 「やっぱりダメなんじゃないだろうか」 「なぜこんなに不幸なのだろう」 上記全て昨年まで 自分がずっと思っていた現実が上手くいかなかった 心の癖でございます。 今考えると 終わってる いや、終わってるなって本当に思う。 何かが…

喜ばせるということ

2日前にようやく撮影イベントが終わり。 昨日 ホームセンターに来ました。 何してんねんっていう話だけど ここに来るまでに 休むか行くかの戦いがあったわけです。 今日は休みをとって1日寝るか それとも シンバルを切るという 今までなかなか与えてあげられ…

駆け抜け期間

昨日でひとまず抱えていた重大イベントはほとんど全て終了しました。 イェイ 思いつきで初めてインスタライブをやってみたり 走り回ったり、できるか不明なことに挑戦してみたり とにかく色々なことを今回 実現させました。 完成は本当に楽しみで めちゃめち…

めっちゃ苦しい時

本当の自分はどうしたい? 今年まで これができなかった。 よく、⚪⚪のために!! とか 私はこうであるべき!! とか 私がいなければ!! とか 素敵な⚪⚪を!! とか それ、全部な 本当に願っていることじゃないから まず最初は 自分がこういう状態になってい…

結果を合わせに

昨日これを アクセサリーの素材として 切る儀式を行ったところ 硬すぎて ムリ となりました。 さて、切れないぞ。 となった時に 頭の中に 「こうしたい」 が出現。 「シンバルを切りたい」 「ちゃんとした道具を使いたい」 「切っても安心な場所が欲しい」 …

自己肯定ができないよって

いう相談を受けた。 昨年の自分自身もそうだったから その気持ちは確かにわかる。 そんな時に思い出す とあるアニメのシーンがある。 これ、本当に名シーンなのに 全然資料がなかった。 NARUTOっていうアニメでございます。 簡単な内容として 主人公、NARUTO…

遭遇

昨日の話 アクセサリーを作るために材料を入れておくケースが欲しいなと思って探しに行きまして。 破片だったり小さいものなので 最初はジップロックに入れて保存しようと思ってたんですよ。 ところが やっぱり材料と言えど キラキラしたものだから 「瓶に入…

眠らない命

昨日届いたものがこれ。 女子力ビッグバンキット 色々な方面から怒られるわ。 というのはおいておき 今年やってみたいと願っていた ものを叶えてあげる 夢の道具を自分にプレゼントしました。 最近ブログで アクセサリー作るぞ! と言ってます。 そうです、…