Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

【初作品】純度100%に至るまで

2020年1月30日

 

 

 

ようやく

 

 

 

 

こっそり始めていた

音楽」を「目に見える

作品を作ることができました。

 

f:id:takashikotonoha:20200131081219j:image

 

制作期間

約2ヶ月

 

 

とにかくアイディアが現れてからが早かった。

ドラムは音楽に大きな役割を果たす

「楽器」なので

 

 

 

演奏してなんぼ

 

 

 

例えば動画とか作って

それを増やしていって

 

 

 

というのがおそらく真っ当なドラマー

だというのがほとんどの声だと思うが

 

 

 

個人的に

ドラムを音以外でも表現してみたいと

いう考えがあり

 

 

 

これまで何年も振り続けてきた

「スティック」を

芸術に昇華できないかと考えた。

 

 

 

当然その時は何も思い浮かばなかったが

 

 

 

 

 

ある日突然

所謂降ってきた

 

 

 

状態になった。

 

 

 

 

 

スティックの軌道を絵画として閉じ込めたら

綺麗なんじゃないか?

 

 

 

 

その結果

 

 

f:id:takashikotonoha:20200131081948j:image

 

 

 

出来ました。

 

 

 

 

作成までには当然壁はいっぱいあった。

 

 

 

 

そのまま使っても普通だし

これは映り方が

 

 

 

また、実際にいよいよ実物として

生み出す時に

 

 

 

本当はめちゃめちゃ安く作ることはできる。

ただ、その安い印刷をした時に

 

 

産まれてきた自分の作品を目の前にして

 

 

 

 

「まあ、こんなものか」

という気持ちは絶対生み出さない

 

 

 

 

ということを徹底した。

 

 

 

そのため今回自主制作ではなく

業者さんに相談した。

 

 

 

突然現地に行き

「すみません、相談が、、」

 

 

こういう時の行動力はとにかく強い

 

 

すると

細かい色の発色アドバイスや、プリントのシステムについて細かい解説をしていただけた。

 

 

 

 

今回は通常のインクではなく特殊な物で

色落ちや滲みを防ぐ方法で作ります

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

自分の作品の完成が近づくにつれて

分かったことがある。

 

 

 

 

 

幸福感が

止まらない

 

 

 

 

自分で作品を生むことって

こんなに幸せなのかと実感。

 

 

 

 

実際に作品と対面した時の

感覚は忘れられない。

 

 

 

自分のやりたい純度100%の結晶が

現れてくれた。

 

 

 

 

生まれた事にありがとう。

 

 

 

これからも純度100%を失わずに

作ります。

 

 

 

 

購入希望者

もしいらっしゃる場合

コメントからでも構いません。

お待ちしております。