Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

ジョジョラビットを見てきました

先日、突然映画を見に行こうという誘いを受け。

 

 

 

f:id:takashikotonoha:20200128080441j:image

ジョジョラビットという映画を見てきました。

 

 

 

 

内容は

第二次世界大戦時の10歳の少年の

政治と感情の間で板挟みになるお話

 

 

 

 

扱われている国はドイツということで

登場人物はお察しの通り。

 

 

 

 

10歳ってまだ小学四年生くらい

そんな少年の決断の話。

 

 

 

 

 

 

映画の中身は

ネタバレを回避したいので書かないけど

 

 

 

 

見た後に

考えさせられることが山ほど出てきた。

 

 

 

 

 

意思決定

今の生き方

意思の偽装

 

 

 

 

やりがちなのは

自分の意思に嘘をついて

生きてしまっていることなのかもしれない。

 

 

 

 

本当の意思に気づくタイミングが

ジョジョラビットの場合

 

 

 

 

政治を超えたところにあって

 

 

 

それがまた良かったり。

 

 

 

 

 

相変わらず、あの人は

コミカルな使われ方をしていました。

 

 

 

 

台詞による伏線や

想像力を掻き立てる

演者の表情とか

 

 

ぜひ、お勧めしたい映画です。

 

こういうボードもいいなと思いながら撮ってました。

f:id:takashikotonoha:20200128081909j:image