Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

選び方のお話

順調にブログも3日後日記と共に継続中。

 

 

 

 

いいぞ、いいぞ

 

 

 

 

通常の日記もブログもそうだけど

 

 

 

 

続かない理由が

どこにあるのかを

 

 

 

考えてみた

 

 

 

 

まず

どちらにも言えることだが

 

 

 

既成事実を基本的に書くことになる

 

 

 

 

そりゃ、通常の日記って

普通起こったことを書くのが日記だって

学校とかの宿題で教わったことだし

 

 

 

こう書いてくださいって

言われたものがいつまでも抜けないまま

になるから

 

 

 

当然起こってないことを

書くのは王道ではない

 

 

 

 

 

 

しかし、もう管理する人は

いないのだから

 

 

 

何を選んでも

問題はないわけで。

 

 

 

ただ、エネルギーの話になると

自分がよければ何でもいいということではなくて

 

 

 

 

自分だけでなく他人にも

エネルギーは存在していることを

忘れてはいけない。

 

 

 

 

 

直前になってから

やっぱりやめたでは相手のエネルギーが

悪くなるので

当然いい結果は生まれない。

 

 

 

 

それであれば

最初から

「嫌」という意思の表明

をとにかくしていくことである。

 

 

 

 

自分のこれまでの生き方で

最も消化不良を起こす原因が何かを

考えてみたところ

 

 

 

「理不尽な扱いを受ける」

というものだった。

 

 

 

 

 

そんなの当たり前だよ

って言われるとは思うが

 

 

 

理不尽な扱いを受けていいという

生き方は存在しない。

 

 

 

 

我慢すればいいという話にもなるが

我慢はすればする程

耐久性が上がっていくため

 

 

 

自分でもそのうちコントロールが効かなくなってくる。

 

 

製品であれば

とても重宝される。

 

 

 

ただ、製品であれば

壊れたら捨てられる。

 

 

 

物と人の違いは

物は動かせる

人は動ける

 

 

 

それだけの話。