Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

その日何をしましたか

本日1月の23日です。

 

 

 

ここ1年くらい放置してたブログを

 

 

 

再び書くようになって

 

 

 

毎日続いているのは本当に嬉しい。

 

 

 

 

他のSNSよりも続いている。

 

 

 

 

 

やっぱり文字制限が早い段階で

来てしまうと消化不良を起こしてしまうので

 

 

 

思い切り書けるブログがスッキリするみたい。

 

 

 

 

学生時代に取る事ができなかった

 

 

自動車免許や

今までやりたくても出来なかったことを

 

 

 

やってるのですが

 

 

 

疲れの質が全然違う

 

 

 

 

疲れた、、

となるけども

ある種の満足感があって

 

 

 

 

その日何をしましたか?

と聞かれたら

 

 

 

 

ハッキリ答えられる

 

 

 

 

 

これが生きている実感とか

 

 

 

生き甲斐とか

 

 

 

そういうものなのかもしれない。

 

 

 

一方で

他人のために生きた日については

 

 

 

凄まじい疲れだけが残る

 

 

 

 

何をやったかは当然覚えていない。

 

 

 

 

理由は簡単で

良くないエネルギーを

ガツガツぶつけられることによって

 

 

 

脳に直接疲れが溜まっていくから。

 

 

 

ただ、例外が1つあり

無償の愛というもの

 

 

 

 

これであれば状況は関係なく

受け入れができる

 

 

 

 

だから

相手が負のエネルギーをぶつけてもいいか

 

 

 

また、どこまでぶつけるか

 

 

 

 

その辺は気をつけないと

崩壊してしまう。

 

 

 

 

そうやって考えるとカウンセラーの人は

えらく大変な仕事をしているなとも思う。

 

 

 

 

今日は

どっちのエネルギーが溜まっているか

 

 

 

 

結局良くないエネルギーって

 

 

 

放出しても全部自分に戻ってきますから

 

 

 

まだまだ自分でも

 

 

辛い状況が

自分で生んでしまっている

ことに気づいて抜け出そうとしても

 

 

 

戻ってきてしまう性格してるので

 

 

 

道は長い