Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

催眠成長

昨日三日後日記について

書いたけど

 

 

その後に明日どうなってほしいかを書いてみた。

 

 

 

 

三日後といっても

特に日付を決める必要はないし

 

 

 

気楽に書いてます。

 

 

 

1月にこれまであったスケジュールを

見てみたところ

 

 

バックバンドでのサポート(25曲)

自動車免許の試験(まだ途中)

2月の撮影に向けた準備(まだ秘密)

朝から通常の業務

その他諸々の作業

 

 

だいたいこんなところだった。

 

 

これらを全部同時に走らせていた。

 

 

 

今こうして冷静に見ると

 

 

本当に頭おかしかったのかもしれない

 

 

 

それくらい毎日色々やっていた。

 

 

 

いつもだとおそらく

無理だったけど

 

 

 

今回は自分にハッタリをかける

という方法で

 

 

 

全作業を同時にこなしていた。

 

 

 

 

ホリエモンこと、堀江貴文さんの著書である

「ハッタリの流儀」に

 

 

 

書いてある事をそのままやってみた。

 

 

 

 

ハッタリをかけるのは

まず自分でも相手でもいい。

 

 

 

未知のことであっても

期間内で辻褄を合わせること。

 

 

結果として

やってしまえば問題がない。

 

 

 

 

個人的に

成長するために必要なことって

 

 

 

 

 

全く知らない

 

 

 

見たことも無い

 

 

 

やったことも無い

 

 

 

 

未知の事に

触れて、クリアしていくことで

生まれるものなのかもしれない。

 

 

 

 

 

結局

脳の暇から全部繋がっているんだよね。

 

 

 

 

好きな事をするために

出来ないと思っている自分にハッタリをかけ

 

 

 

そして、クリアしていく

 

 

 

ゲームと同じ

 

 

 

初期レベルでラスボスを倒せるゲームとか

面白くないでしょ

 

 

 

 

レベル差を埋めていくことを

ただ、楽しんでいく。

 

 

表紙のインパクトも強い。

f:id:takashikotonoha:20200120082513j:image