Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

トラブル発電所

今日は歌い手様サポートのライブに出演してきます。

 

 

 

 

 

これ

f:id:takashikotonoha:20200118111707j:image

 

 

 

確か具体的に話が来て動き始めたのは11月中旬。

 

 

 

 

 

そこから曲決まって12月からスタート。

 

 

 

 

 

いや、早かった。

 

 

 

 

 

期間は1ヶ月だったけどここまで

起こった出来事を

死ぬまで忘れないだろう。

 

 

 

 

トラブルが起きた時

サンドイッチマンさんのネタで

美容室というネタがあったんですが

その時に1部の髪を全カットした

 

 

 

 

富澤さんが

「今あったかいコーヒー入れます」

っていって誤魔化すシーンがあったんですが

 

 

 

 

 

実際にトラブルが起きた時

 

 

 

 

 

その瞬間って脳が

一瞬完全に電源を落とす

 

 

 

大きな事故であれば

 

 

 

それは発電所と同じで

 

 

 

 

 

全部止まるわな。

 

 

 

 

その後、止まった分を取り戻すために

脳が倍以上の働きをしだすけど

 

 

 

 

上手くいくわけないわな

 

 

そこに外部からのコーヒーは

抑止役として

 

 

 

 

 

また平常に少しの間戻してくれる

 

 

 

 

すると、脳は一旦コーヒーに向かうから

その隙に暇ができる

 

 

 

 

結局トラブルって

 

 

 

対処するために

脳が急に忙しくなることが原因だから

 

 

 

脳を暇にしてやればいい

 

 

 

そしたら冷静に現状を見て伝えられるし

 

 

 

腹が決まる

 

 

 

覚悟とか

決めようとすると決まらないんじゃないか

 

 

 

 

 

こうするって決めても

それって決まってないんじゃないか

 

 

 

 

決めるっていうのは

今こういうことをやっている

 

 

 

 

ということが「決める」ということなのではないだろうか。

 

 

 

 

 

新しいことを始めている

仕事を辞めることが確定している

現実を見ていない

 

 

 

 

これって全部「決める」に該当すること

なんじゃないか。

 

 

 

自分の中でやっていることは

 

 

 

全て「決める」

ことができた上だから

 

 

 

今日は雪が降っています。

 

 

 

 

f:id:takashikotonoha:20200118113700j:image

 

いってらっしゃい