Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

レッドデッドリデンプション2の実況を始めました。

こんにちは


先日発売されました


レッドデッドリデンプション2
本当に楽しみにしてました。
まず、ソフトを開いてみると舞台となるステージの地図が一枚
比較してみるとPS4のソフト6個分程の大きさ。
今回は前作よりもかなり広いステージをプレイしていくことになりそうですね。
聞いた話だとメインストーリーが65時間くらいだと


このボリュームだとすぐには終わらなさそうです。
おまけに前作もそうでしたがレッドデッドリデンプションはサブミッションが大量にあるので、寄り道をする機会がとんでもなく多いんですよね。
できることの自由度もかなり広いので、これからプレイしていくことが本当に楽しみです。

今回は最初の第1回を制作したのでyoutubeにアップさせていただきました。
発売間もないゲームということで様々な方が実況を既に始めていますが
ぜひ、視聴していってください。
コメントやチャンネル登録についても喜びます。
https://youtu.be/ZajJlgsHBdI

さて
気がついたらyoutubeに動画をアップし始めてから3ヶ月が経っていました。
その間に上げた動画は60本
ひと月に20本ペース

 

始めてから感じたこととしては
ゲーム実況って奥深いし、スキルが予想以上につけられるものなのだということを実感しました。

まず、トークスキル
当たり前ですが配信ではないので画面を見ながら1人で喋ります。
喋るためには常に場面を考えて話さなければなりません。
頭を使ってその場の状況を伝える必要があるので、まとめる話し方を意識するようになりました。

他にも
パソコンのスキルを習得し始めます。
やっていくうちに字幕をつけてみたり
動画に動画を重ねてみたり
音楽を合成してみたり
いわゆる映像制作の勉強を独学でやるようになりました。
こうしたら面白いかなとか、工夫したくもなるのでゲーム実況によって育てられている部分がここ3ヶ月で実感できました。
あと、タイピングも少し早くなりました。


さて、今後もゲーム実況やりつつ様々な観点でブログを書いていきます。
応援していただけたらとても嬉しいです。


https://youtu.be/ZajJlgsHBdI

ぜひよろしくお願いします。