Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

画像加工アプリprismaで遊んでみた

こんにちは

 


iPadを頼んでから一向に連絡はありません。
どうやら全国的に入荷がそもそもない模様。


ところで今日は一風変わったアプリを紹介します。


皆さん、PRISMAっていうアプリは知ってますか?


これは自分の持っている写真を美術館などに置いてある、アート作品みたいに変換してくれるアプリです。


使い方は簡単
写真を一つ選んで、どんな風にするかをタッチして選ぶだけ。

 


それだけで何気ない画像がアートに変わります。

 


そこで今回検証したいのは

 

どんな物であっても果たしてアートになるのか?
ということを検証しました。

 

 

適当に持ってきた画像を加工して、アートっぽくなれば成功とします。

 

 


では早速すすめていきましょう。

 

 

まずはこち

 

f:id:takashikotonoha:20170702043610j:image 

この前行ってきた、麺屋武蔵のつけ麺
果たしてどうなるのか?

 

 

 f:id:takashikotonoha:20170702043618j:image

お、なんか全然違う。

 

 

続いて

 

 

f:id:takashikotonoha:20170702043635j:image
ふざけてペダルを増やしました、ドラムセットだとどうなるのか?

 

 

 

f:id:takashikotonoha:20170702043708j:image
あー、これもなかなかいい。

 

 

そして、最後に

 

 

f:id:takashikotonoha:20170702043720j:image
みんな大好き?二宮尊徳(二宮金次郎)さんにゲストになってもらいました。

 


飛んでるやんけ、という意見がありますが調べたらこれ
群馬県のものらしいです。

 

群馬県二宮金次郎って飛んでるのか
という疑問はひとまず置いておきましょう。

 

 

f:id:takashikotonoha:20170702043735p:image
色変わっとるやんけ

 

 

 f:id:takashikotonoha:20170702043757p:image

いかがでしょうか?
ここ最近、Instagramも流行っている中で
さらに遊べる可能性がここにありそうですね。

 

こういうアプリで遊ぶものも今後少しずつあげていきます。

 

ではでは。