Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

シャンプーとリンスの心持ち

本日、自動車の仮免許取得後初めて路上運転でした。

 

 

いや、やっぱり外は違うな。

速度出せちゃうし、あちこち見ながらだし

 

 

 

ただ

見た事のない世界を埋めていく感覚が

押し寄せてくる。

 

 

 

こんな近くに

こんな知らない世界があるのかと

発見とワクワクでいっぱいにしてもらった。

 

 

 

 

こんな思考に切り替えても当然

気分の悪くなることって

起こらないはずがないわけで。

 

 

 

今日の夕方から

めっちゃ気分が悪かった。

 

 

 

一瞬以前までの

自己否定状態に戻りかけたけど

 

 

 

 

なんやかんや

後から登場した「ワクワクさん」

のおかげで再び状態がリセットされた。

 

 

 

 

自己否定って

1番たちが悪くて

自分はダメだーっていえモードに入ると

その悪い事も現実にしようと

エネルギーが働いてくるから

 

 

 

さらにどんどん悪くなる

 

 

 

思考って怖え

 

 

 

だから気分悪いモードに入ったら

悪いモードの自分を途中で許してあげること。

それで受け入れてあげること。

 

 

またモードを戻して自分として

生きることが出来ればいい。

 

 

 

モードを戻すにしても

他人へ迷惑をかけないこと。

 

 

 

自分のことを大切にするのはいいけど

そこから相手に不利益を与えると

全てが貴方なので

当たり前だけどふりかかってきます。

 

 

 

その結果いい気分にしてもいい結果を生まないというオチが待っています。

 

 

 

ただ、悪い事が起こっても

すぐ後ろのワクワクに焦点があってしまえば

 

 

 

最強です。

 

 

 

そっちしか目が向かなくなったので

もう無敵よ。

 

 

今日の感覚は昔

ダウンタウン松本人志氏が

シャンプーの後にリンスが順番待ちをしています

っていうコメントに似ているような気がしました。

 

 

 

私にとっては

嫌な気分になったことは

「シャンプー」だったのかもしれない。

 

 

 

 

その後にいてくれた「リンス」が

心まで潤いを与えてくれた。

 

 

 

 

人生はシャンプーだけでなく

リンスが順番待ちをしてくれるおかげで

ツヤツヤになっている。

 

 

なんかそんな感覚を

教えてもらいました。

 

 

 

ありがとう

今日もいっぱい望んでます。

 

 

Takashi.CK