Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

口癖を破壊する

「最近うまくいかない」

「やっぱりダメなんじゃないだろうか」

「なぜこんなに不幸なのだろう」

 

 

 

 

上記全て昨年まで

自分がずっと思っていた現実が上手くいかなかった

心の癖でございます。

 

 

 

今考えると

終わってる

 

 

 

いや、終わってるなって本当に思う。

 

 

 

 

何かが上手くいかない時に

「上手くいかない」って思うと

本当に思った通りになる。

 

 

 

言霊の力って怖え

 

 

 

 

そこから

半年以上は経過しただろうか

「上手くいかない」

から

「上手くいった」

に心をシフトさせた。

 

 

 

 

そしたら前まで

有益情報

 

 

みたいなブログ書いてたけど

自分の思考変化についてのブログに変わって

少しずつ

自分を開示できるようになった。

 

 

 

性善説がどうとか

性悪説がどうとか

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

世間的いい子は

マジで疲れる

 

 

それもそうだ。

自分のやることを非難されないように隠しつつ

ひとまず自分の発信する物に

 

 

ひたすら伸びてくれーって

頼まなければならないから。

 

 

 

いやいや、それは

伸びたらいいなあで

あなたの希望止まってますからー!!

 

 

 

残念!!

 

 

 

って久しぶりに

内なるギター侍

波田陽区

呼んでもいないのに参戦してくる感じ。

 

 

 

個人的には呼びたい。

そして毎回希望が叶わなくなって

ネガティブが支配してくる時に

和ませてくれたら面白い。

 

 

 

こうならいいなあという望じゃなくて

「こうなった!!」

っていう望み方をしたら後は

おまかせ。

 

 

 

 

結果は決まりましたか?

決まってますか?

 

 

 

 

まだ願い飛ばしてないの?

はよ飛ばせや!

 

 

 

願い飛ばさないと

叶えようが無いだろ

 

 

 

 

 

ってことで今日もヒントを

もらいに行ってきます。