Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

喜ばせるということ

2日前にようやく撮影イベントが終わり。

昨日

 

 

f:id:takashikotonoha:20200207081152j:image

 

 

 

ホームセンターに来ました。

 

 

 

 

 

何してんねんっていう話だけど

ここに来るまでに

休むか行くかの戦いがあったわけです。

 

 

 

 

今日は休みをとって1日寝るか

それとも

シンバルを切るという

今までなかなか与えてあげられなかった

機会を自分にあげて喜ばせるか

 

 

 

 

んで、このブログは自分に対して

幸せを感じさせてあげるために書いているので

 

 

 

行きました。

 

 

 

そこでのやり取り

 

 

店員さんに話したところ

木材なら切る物はあるけど、

金属は「溶接」はできるとのこと。

 

 

 

「溶接」ができるというのもすごい話だ。

 

 

 

やっぱり難しいですよねー

そう言った直後

 

 

 

「手鋸で良ければあるんですが、

それでよければどうぞ。」

 

 

 

!?

 

 

 

 

やってみましょう

 

 

 

ということで

 

 

 

手鋸を使っての挑戦

 

 

 

その結果

f:id:takashikotonoha:20200207081756j:image

 

 

ちょっとコツは要りましたが

シンバルカットに成功。

 

 

最初の1歩に嬉嬉として

写真を撮る。

 

 

 

 

その後、コツが分かり

シンバルをひたすら切り続ける。

 

 

 

 

切っていた総時間は1時間ほどでしたが

 

 

 

パーツ数個に

 

 

f:id:takashikotonoha:20200207081955j:image

 

 

シンバルから摂取した粉

 

 

 

 

これもアクセサリーの1部として

使います。

 

 

 

 

長年やってみたかったことでもあった

シンバルカットの夢

 

 

 

ここに来てまず叶いました。

 

 

 

 

自分を喜ばせてあげること

 

 

 

 

 

ご褒美の種類ってプレゼントだけじゃなくて

体験だっていいんです。

 

 

 

 

自分の場合は

 

 

シンバルを切って、良し!!

 

 

 

 

良しです。

 

 

 

まだパーツ集めとか必要なことはいっぱいあるけど

次はどんな楽しみが出てくるか。

 

 

自分が楽しむことでヒントも次々に湧いてくる。

 

 

以上。