Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

アンチ不安

最近ブログを、読んだとか感想とかを

伝えてくれる人が急に現れました。

 

 

 

真面目に読んでるみたいです。

 

 

 

この文章を読んで少しでも

何かが刺さったのであれば

 

 

 

心の底では潜在意識として

そう思ってるからなのかもしれない。

 

 

今日は不安との戦い方

 

 

毎日生活してるとどうしても出てくる不安

 

 

不安なことを考えるとどんどん不安になって

行動パフォーマンスって下がり続ける

 

 

 

 

最終的に不安って人の行動を

全部封じ込める檻に変換する

 

 

 

その檻に住むことが鬱病と呼ばれる状態だったり

どうせ、でも、だって、の口癖に変化していく

 

 

 

 

昨年まで自分自身もずっと檻の中で

「仕方がない」という口癖という

武器に新しいことへの挑戦を全部捨てていた

 

 

 

 

所謂、悲劇のヒロイン状態

 

 

 

 

1番残念なことに

悲劇のヒロインって

 

 

 

 

同情こそしてくれるけど

誰も助けてくれない。

 

 

 

経験上身に染みて分かったけど

悲劇のヒロインに関しては距離を置かれる

 

 

助けてもらうためには

ひたすら行動している姿を

かっこよさ関係なく見せるしかない

 

 

行動をするということは何かに集中している状態。

ドラクエゾーン状態に入っていれば

 

 

 

不安というのは消えていく

そして、有難いことに

 

 

不安に思っていることの9割は起こらない。

起こるとすれば

 

 

その不安を望み続けるか

もしくは不安が現実になるように行動するか

 

 

どちらか。

 

 

不安を感じる種類としては

 

 

 

思い通りに物事が進んでない時

 

全く経験したことが無い物事に遭遇した時

 

何もしていない時

 

 

元を辿ると

これくらいしかない。

 

 

 

不安を取り除くこと=何かをすること

 

 

ドラムにて1/18

バックバンドとしてライブ出演します。

ありきたりだけど、とにかく行動。

 

f:id:takashikotonoha:20200116142926j:image