Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

悪の倒し方

ここ5年くらい自分の操縦をし忘れていたことをふと思い出している。

 

 

昨日の「アホ死ねノート」をはじめとした自分観察の成果として

自己コントロールができるようになった。

 

 

脳を痛めたことがあるから分かるけど

一度脳を痛めると

自分の希望を肉体が抑止するようになる

 

 

新たな障害が生まれてしまうわけだ。

 

 

 

 

 

心も同じで痛めてしまうと無言で障害物を増設し始める

 

 

 

 

 

 

できないという記憶が強くなることで不幸な状態が幸せなんだと思うようになってくる。

 

 

 

 

 

日曜の朝にやっている特撮ヒーローでは

大型ロボットを主人公やそのグループが操縦している。

 

 

 

 

 

あれは全部ロボットという他社を操縦しているのではなく、ヒーローがヒーロー自身を操縦して悪を倒している。

 

 

 

 

自分をコントロールして悪を倒せることをイメージできたら最高に幸せなこと。

 

 

 

 

ただ、悪側にとっても正義があって

 

 

 

 

それが常識と言われるものだったり、こうであるべきという意識の塊だったりする。

 

 

そんな意識の塊から解放されるためには

脳を暇にしてしまえばいい。

 

 

 

 

 

日常は忙しくても、脳が暇なら移動時間に全身へ希望の共有ができる。

 

 

 

 

 

満員電車が嫌いになったら、移動をタクシーにして

 

脳を暇にすることを最優先にしたっていい。

 

 

 

 

 

先日、渋谷西武デパートにて開かれていたクリエイター展覧会にお邪魔しました。

 

 

現代まで残る日本文化、ダルマのオリジナル作品が沢山展示されていました。

 

 

どれも新スタイルな作品ばかり。

概念をしっかり覆してくれたものばかり。

 

 

本人無許可で宣伝

 

 

 

2020年1月20日までだそうです。

無料なので概念ガタガタにされたい方はどうぞ。

 

https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/topics/page/200107B5F1promotion0114-0120.html