Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

不満との付き合い

毎日生活していると

消化できるものも消化できないものも出てきます。

 

 

言われたことは起こってしまったことに

不満や怒りを向けると

「私は今が嫌です」

という状況がずっと続いてしまう。

 

 

かといって切り替えが上手くいかない時って

どうしてもある

 

 

一度、自分が何に怒っているのか

何が不満なのか

 

 

思いきり一日だけ執着し続けて

飽きたらまた0からスタートしたら楽になってまた戻ることができる。

 

 

ストレスが溜まった時

 

 

個人的な話をすると

「アホ死ね」ノートというものを作っています。

 

 

 

生活上、理不尽なことがあったり

到底受け入れられない事が起こったりすることは

当然あります。

 

 

そんな時はノートにずーっと

「アホ死ね」

って書き続けて

 

 

疲れたらまた

コーヒーを飲むなり

ゲーム実況を始めるなり

 

 

怒りも感じたら

抑え込むのではなく

自由にさせてあげること。

 

 

何も解決しないでそのまま進み続けると

心はどんどん崩れていくから

 

 

怒りは保存がきくものだから

なるべく新鮮なうちに

泳がせることで

 

 

自分もまた泳げるようになる。

 

 

 

 

今年製作する、アートの素材が昨日

届きました。

 

f:id:takashikotonoha:20200114082320j:image

 

中身はまだ公開できないけど、早く

作って公開するって決めているから。

 

 

 

こっちは公開

 

f:id:takashikotonoha:20200114082408j:image

 

 

こっちも作業用だけど

これは別のアート作品を作るための道具。

 

 

ワクワクしたものどんどん作るよ。