Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

縛りを作らない生き方

先日、新しい生き方に向けてアイディア交換に参加してきました。

 

 

 

最近、よく譜面を書きにスタバに行くのですが

 

 

この場所は本当に新しいインスピレーションを生んでくれるような気がしてならないのです。

 

これまででは確実に出会う事がなかったであろう、発想の数々が目の前に現れて

実現されるのをシャンプーの次の順番待ちをしているリンスの如し

 

 

本当は目の前で手を降っていたのに

シグナルに気づけていなかっただけなのか

今となっては鮮明に待ってくれている

 

 

何年前からそこにいたのか

それとも5分前か

 

とにかく出会うというのは生命、事象だけでなく

言霊にも適するらしい

 

 

昨日書いた嘘の話ではないけれど

 

 

2020年は実現がしやすい年になるらしい。

 

 

嘘か本当かではなく

毎日出会う物事を

 

 

諦めて受け入れるのでなく

持ち物として使っていくような

 

 

そんな感覚を持ち続けたいですね。

 

 

私はドラムという楽器を通して

今は音楽をやっておりますが

 

 

ドラムの可能性って音楽の中だけにあるものでは無いじゃないだろうかと

 

 

本気でそう思うようになりました。

 

 

音以外でも作品として

どこまでも拡げていけるように

 

 

ひとまず

もう既に行動開始しているので

材料が揃うまで楽しみに想像しています。

 

 

f:id:takashikotonoha:20200112115757j:image

 

インスピレーションをもらった

最近行ったスタバにて

 

 

映えるってなかなか難しいんですね。