Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

近況報告

この記事が2020年始まってから最初の記事になりそうです。

 

 

2019年の後半から時間というものから目を背けるのを止めて

 

 

どう付き合うかを変えたり

 

 

本当にこれは自分の心に沿っているものなのかを

向き合うことによって

1日の予定を少しずつ好きな事だけで埋めていくことに成功しています。

 

 

スキマ時間を使うとか、よくあるマネジメントや自己啓発本に書かれていることを実践してきたわけではなく

 

とにかく自分に焦点を当て続けることで

これまででは有り得なかったことが

どんどん現実になりつつあります。

 

 

やってみたかったこと、手に入らなさそうだった物、行ってみたかったところ。

 

 

今年は全部制限をかけずに挑戦をしてみます。

 

昨年のお話をします。

音楽の話

4月頃ににトラブルが起こり、誕生日にマイナスからのスタート

このマイナスでほとんどの意欲は無くなっていました。

 

今の思考に切り替わったのが、5月頃のタイミング。

 

 

所謂、これまでの焦点の当て方を人から自分に向け始めた時期。

 

やった事と言えば

 

自分が本当にこれをやりたいのか

 

 

そこを考えることだけ。

 

 

これまで生きてきた方法を変えるということは当然大変だった。

 

 

思考の癖というものは厄介で

何度も過去の生き方に忠実でいさせようとするため

行っては戻っての脳内イタチごっこが始まりました。

 

 

過去のオニから逃げるにしても、嘘をついては逃げたらその嘘がオニになるので

 

 

テレビ番組の「逃走中」みたいになっていく

 

 

自分に嘘をつかないことでオニは味方になって遠くに逃がしてくれます。

 

 

2020年

早速挑戦することが見つかったので

挑んできます。