Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

フォロワーは買わなくていい

こんにちは


YouTubeに動画を上げ続けてもうすぐで半年を迎えます。

 

チョルスーと申します。
なんやかんや、動画優先になってしまったのでほとんどブログ書いてませんね。

 

せっかく久しぶりなのでマネジメントに関しての内容を。


皆様、SNSはされていますか?
僕はしています。
ツイッターフェイスブック、インスタグラム

個人の情報を発信するためには最適なツール達。


さて、そこで質問ですが
フォロワーを買ったことはありますか?
そもそも買ったことないよって方には関係ない話

 

私は買ってみようかなと思ったことがあります。
YouTubeチャンネルを始めたのが今年の7月。
当たり前ですがチャンネル登録者は0人からのスタート。
始めたばかりの頃は毎日チャンネル登録者を増やす方法ばかりを調べ、新しいゲームを初日に購入してやってみたり。
期間としては短いのですが色々やってみました。
当然、YouTubeの上位に登場するわけではないので見られることもなく所謂誰も見ないサーバー負荷みたいな感じになっていました。
たしかにチャンネル登録を100人にすることって相当難しいんです。
エネルギーは必要だし、いつ届くか分からない数字を追わねばならないため今回もダメかという心情を緩くやろうとしても人間なので片隅には出てしまいます。

フォロワーを販売しているサービスというのを見つけたのはそんな時でした。
ココナラというサイトで友人に拡散して登録するという内容のサービス。


しかし、その人たちは本当にあなたのチャンネルを望んで登録してくれる人ではないんです。
登録はするだろうけど、きっと再生はしません。
チャンネル登録者を代償を払ってアップしたところで誰も見てもらえないのはきっと苦しいだろうな。
そう考えてフォロワーの購入はやめました。

そこから数ヶ月。
ひと月目で5人だった登録者は半年の今100人を超え、様々な方からコメントをいただけるようになりました。

単純にやったことは他の人と被らないスタンスでやるようにしたこと。


するといつの間にやら色々な人が動画を見たとコメントを下さるようになり、自分がこうだといいなと思っていた状況にだんだんなりつつあるようになりました。


フォロワーを買う必要なんかない。
ただ、やったのは
半年にならないうちに90本以上の動画をアップし続けたことと、被らないようなスタンス。


これからも動画をガンガン投稿していきます。
100本目も近いのですがこれからも変わらず投稿を続けるのでぜひ見ていってください。


これからもこんなの作ったよ、どう?
という感じで作品をポンポン投げていきます。

 

そして、いつも見てくださってる皆さんありがとうございます。
同業者で伸び悩んでる人にもめっちゃ届いてほしい。
数は後からついてくるってこと。