Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

副業系のマネージメントキャス始めました

こんにちは


最近キャス放送を定期的に始めることにしました。

 

 

コラボ大歓迎。

 

なお、マネージメントや為になった本について
ゲーム実況の話はほぼほぼ出てこない予定です。


仕事をうまくやるにはどうしたらいいだろう。
音楽や演技を仕事にしたい、好きなことを仕事にしたい等現代におけるマネージメント話を毎週
月曜日と土曜日に行います。
臨時放送をする際にはその日の17時までにツイッターで告知を致します。

 

放送の流れとして
①導入
②マネージメント
③質問コーナー


という流れで
現場のプロデュースをしている者の目線でお話させていただきます。
(タブーだったりで話せない内容も当然あるのでそこはご了承)

 


第1回目は
差別化の導入の話

 

他のアーティストや他の人と異なる見られ方をしたい。そんな人に向けた内容となっておりました。

そのために必要な商材作りのやり方を具体的に話しました。

 

 

第2回目は
現代社会において変化したプロモーション形態と感性を閉じない方法

 

第1回目の内容を受けて、他のものを見て学ぶ意味についてのトークを中心に行いました。

 

 

 

についての放送をさせていただきました。
今後定期的に更新いたします。
ぜひ、遊びに来てください。

 

 

 

 

 

この日は楽器フェアに向かっておりました。

これまで何年も行こうとしても機会が合わずに参加することが叶わなかったので様々な楽器メーカーさんの話を伺ったり新しい情報を取り入れてきます。

 

 

楽器フェアは本日から3日開催されるそうなのでぜひ。

 

 

レポートについても書いていく予定です、よろしくお願いします。