Takashi(Chol)によるブログ

これからを生きるために生きるプロデュースを考えるブログ

アンチャーテッドの実況を始めました。

こんにちは

以前までスパイダーマンの実況をしておりました、チョルと申します。

 

前回スパイダーマンも無事クリアし落ち着いたばかりですが

 

今回から新しく

f:id:takashikotonoha:20181015000521p:image
アンチャーテッドの実況を始めていくことにしました。
既に認知度もだいぶ高い名作です。


そんな名作を喋り倒す実況スタイルでやっていこうと思ってます。

 


今回から見ていただく方のために
簡単に説明するとインディージョーンズをゲームにした感覚で見ていただければ安心できると思います。


宝を探して世界中を飛び回るトレジャーハンターの話

第1部は少しプレイした限り黄金の像を探し出す物語のようです。

道中でむしろ、それくらいの価値に匹敵するのではないかという宝物は拾うことができるのですが。

 


主人公の通る道は基本的に道ではなく断崖絶壁だったり、もはや掴めるのか不明な出っ張りを腕力のみで進むという

 

ゲームだから許される仕様になっています。

 


ゲームの中ではマニアックな遺跡にしか行かない彼らも最初の頃は観光地とかわざわざ巡ったりしたのでは、、
等気になることもあります。

 

主人公はネイトというあご髭短めな人

f:id:takashikotonoha:20181015000535p:image


売りは不幸とのことです。
売りを重視しているのか、ゲームの制作会社はネイトに死ぬギリギリ(ほぼアウト)の仕掛けをたくさん仕組んでいます。

 

このゲーム、元々はPS3で発売されたゲームなのですがPS4で3部作まとめたソフトが発売されたので


3部作一度にできるなら視聴者を置き去りにしていくこともないだろうという考えでやってみることにしました。

 

最近流行りのオープンワールドではなく、広く見える道も一本道。

f:id:takashikotonoha:20181015000557p:image
攻略方法もある程度決まっているので謎解き難しくてやりたくないというライトなプレイがしたい方は実況を見て答え合わせをしながら進めていくことも可能です。

 


また、初見でじっくり考えてプレイしたけどどうしてもそこが分からないという方にも私の実況で答えを見るスタンスでプレイしていただくことも可能。
また、流れだけ知りたいという
めちゃくちゃライトな層の需要にも応えます。

 

というわけで新しく今日からアンチャーテッド3部作


終わるまでに何年かかるのか恐怖ですが最後までクリアします。
ぜひ視聴とチャンネル登録をお願いします。

 

動画第1作目はこちら。

https://youtu.be/WO6anl97UIY