Takashi(Chol)によるブログ

これからを生きるために生きるプロデュースを考えるブログ

スパイダーマンPS4実況を終えて

こんにちは

 


ようやく初めて1つのゲーム実況を始めてから完走させていただきました。

 

スパイダーマン、無事にエンディングを迎えることができたので
このゲームを買うか迷っている方にも実況を見てから考えたい方にも
実際にクリアしての感想を伝えたいのです。

まず内容知らなくても全然大丈夫。
ゲーム中でも言っている通り、スパイダーマンは町田のauショップで客引きをしてるのを見たのが初めてでそれ以外は全く見たことがありませんでした。


要するに全員誰?という地点から始まっております。
ユニバーサルスタジオも1度も足を運んだことがありません。


しかし、最初の映像美

 

 

f:id:takashikotonoha:20181014022933p:image
すごい。

 


ムービーを切り取るだけでサムネイルにもしやすいくらい様になってます。
肌とか表情描写も巧み。


進め方は自由

 

 

敵に全く見つからないように進むも派手に正面切って喧嘩しにいくも自由に進めます。

 

スタイルに合わせて今回は、、、
という進め方が可能なのは魅力的


必殺技演出が美しい


スパイダーマンにも一撃で相手を倒す技があります。
ここを切り取っても様になります。
私はこんな使い方をしています。

 

f:id:takashikotonoha:20181014023054p:image
もちろん気になるところも

 

敵強くない?
メインとなる敵はデーモンになるのですが、武器持ちが対処しにくい。
全員弱くてスパイダーマンが無敵過ぎるのもさすがにゲームとして歯ごたえ足りないのでこれくらいかな?とも思いますが


勝ちにくい場合はとにかく回復をしまくることでなんとか生き延びましょう。


拠点が少し作業感


敵を捕まえるというミッションでニューヨーク各地に散らばっているので当然か。

 

地味にサイドミッションが理解しにくい。

 

ガス集めるミッションは何気に迷いました。
触るだけでよかったのですね。

 

 

まとめ

f:id:takashikotonoha:20181014023129p:image


ストーリーに関しては整合性取れてない部分はなく、スッキリしていて分かりやすい内容でした。

特に全く情報がなくても最後まで置いていかれずについていくことができました。
もちろん、コスチュームギャングに関しての情報もありませんでした。(こんなのがいたんだな、、くらいの感覚)


せっかくなので最後に私が実況したものを全編見ることができる再生リストをここに残しておきます。


https://www.youtube.com/playlist?list=PLlwpOlU9rqOS7O7UVmYJh2C68ljuWlo_f


これから様々なゲーム実況もしていくので、チャンネル登録もぜひお願いします。