Takashi(Chol)によるブログ

これからを生きるために生きるプロデュースを考えるブログ

iPhone8が発売になりましたね

こんにちは

 

 

ようやく発売になりました。

iPhone8について

今日は書いていきます。

 

記事を書かないうちに私はMac ProWindowsの両方を使ってYouTubeを見るという意味不明な使い方をマスターしました。

ただ、映像を両サイドで流すだけなのでほぼ無意味です。

 

それはいいとして

 

 

最近Apple製品を揃え始めている身としてはやはり新型iPhoneは気になる

 

 

 

 

 

 

前回、iPhoneiPadの使い分けと言う記事を書きましたが

それなりに反響があったようで その後どうなったか知りたいという意見もあったのでリアルな事を書くと

 

 

若干持て余している感じがします。

やはり機能がほとんど被っているからiPhoneでいいじゃんという事態が多いんですよね。

満員の電車の中ではiPadは割ときついし

 

 

でもブログとか長文を書くのはiPadの方が楽です。

MacBook Proも入手しちゃったからiPad自体の役目がさらに薄くなりましたが。。

 

 

そんな中、新しいiPhone8

果たしてどんな製品なのか

f:id:takashikotonoha:20170930082505j:image

 

ひと通り情報を集めてみたのですが

今回発表されたのが

8、8Plus、X

の3種類。

写真見て思ったのが従来の製品と8PlusとXのサイズは違うらしい。

ということはiPhoneケースはまた買い直すことになりそう。

8はどうやら7とサイズ自体は同じなのか?

数千円財布の負担を減らせそうですね。

 

 

 

大きく変わったところは

従来の⒈9倍の速度で処理ができるようになったこ

写真の編集機能が増えたこ

Xになると顔認証が出来たりホームボタンが無くなるという点で新しくなったそう。

 

 

iPhoneで映画作ったり、ミュージシャンならiPhoneで全部完結する時代になるんでしょうか。

少なくともPhotoshopが使えれば今の段階でも凄い写真が出来るみたいですがそこはどうなのでしょう。

 

 

そして充電システムはワイヤレスになりました。

置くだけで充電されるらしいです。

どんな構造なんやら。

 

 

ここまで書いて思ったのが果たして本当にいるのか。

iOSについては更新したら同じになりますし、街中のカフェにワイヤレスのパッドが設置されないと逆に使いにくくなるのではないかと

充電目的でカフェはなかなか行かないとは思いますが。。

若干気になるのが全部画面になった場合、ガラスを割った人は正しく作動するのかも気になります。

割れる範囲が増えるからその分ホームに戻る際に作動しなさそう。

 

 

ここまで見てきて新型のiPhoneは写真や映像を作る人に向けた物なのかなと感じました。

インスタグラムで本気出してアップしたいとかにかなり向いてそう。

ちなみに防水機能も発達してるようで、1分くらいなら浸水しないみたいなので水中の写真を手軽にアップできるようになるかもしれませんね。

 

 

私は本体の支払い期間が終わってからゆっくり選んでいきます。