Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

企画考案中

こんにちは

 

 

 

6月も最終日

明日から7月ですね。

 

 

色んなところで休みますなんてちょっと前まで言ってましたが結局、毎日ちゃんと仕事はしてます。

 

 

むしろ、働いてると不安とか無くなるのでそれはそれで良薬なのかもしれませんね。

残業は良くないのでやりませんが。

 

 

 

今、頭の中でいくつかワークショップをやってみようという企画案が浮かんでおりまして

これから企画書にしてどんなもんができるのかを作っていく予定です。

 

 

具体的な話が出来上がったら本気でやるのでよろしくお願いします。

インストラクターにはその道の通の人を呼びます。

 

 

 

さて、イベントの企画書作る上でほんとに難しいのは

その来てもらう人の1日をどう作り上げるか

 

 

ということを踏まえて作らなければならないことなんですよね。

 

 

まあ、友達がやってるし行くか

 

 

となったはいいものの

 

 

 

交通費と参加費だけ取って終わりというのでは成立しない。

 

 

 

来てくれた人に何かを持って帰れるようなイベントをせっかくだし作りたい。

 

 

 

要するにお土産をイベントの中に作ってそれを持って行ってほしい。

 

 

 

記念品ってみんな何となくでも買うじゃないですか?

 

 

メダルとか、缶バッジとか、シールとか。

 

 

 

私生活じゃ全然使わないのについつい記念だしって買っちゃいますよね。

 

 

私も故郷である熊本に帰った際に、熊本城へ行きました。

お城って壮大でその場に行っただけで違う空気を入れられる感じがするんですよ。

 

 

 

そこで熊本城の温度計を買いましたが正直、温度計って部屋の中で植物やペットの管理とかでくらいしか使うところないじゃないですか

 

 

 

違いは温度計の真横に熊本城の模型がくっついているということ。

値段は確か1000円前後だったような気がします。

 

 

 

そこに行ったよ記念ってやっぱり残しておきたいし、何年も残ってたりするもの。

 

 

 

だから、イベントにも何かお土産を作りたいなということで模索中。

 

 

このままだとお土産メインのイベントができそうだなあ。

 

 

 

ではでは。