Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

食べ過ぎ注意

ちょっと日数あいてしまいました。

 

 

 

だいたいブログ書くときは移動中にしてます。

その方が色々できていいじゃないですかね。

 

 

 

 

さて、遅まきながら自分の師匠のライブDVDを買いました。

 

 

f:id:takashikotonoha:20170606210056j:image

 

 

 

 

エボリューション/ TRIX

 

です。

 

 

んで、朝からしっかり見てたのですが

 

 

まー、すごい。

曲良し、腕良し、ライブ良し!!!

の通り

 

 

圧倒的でした。

 

 

AYAKIさんのMCの固唾をのむは実用性広そうなので、ぜひ使わせて欲しいです。

 

 

 

 

 

さて、途中で登場するゲストのつのだ☆ひろさん

 

 

さすが大御所の貫禄でしょうか?

決めるとこはしっかり決めた遊びある歌がすごく心地良かったです。

んにしても一瞬で空気を変えちゃうあの力はなんだろう。

 

 

 

本当、惚れ惚れします。

 

 

 

 

気が付いてみれば最初から最後までずっと見続けていました。

 

 

割とこういうDVDとなってしまうと集中力が続きにくくて途中で脱落することもしばしば。

 

 

でも、飽きがこないライブをDVDに詰め込めるそんな素敵なバンドです。

 

 

 

 

 

飽き、って

 

食が包むっていう漢字の作りも面白いなと

 

 

食べ物があり過ぎて、これ以上はいいやっていう意味が漢字1文字から見えてきます。

 

 

 

 

ライブもそうなんですが、飽きがこない状態を作るのって難しいことなんです。

 

曲の内容がつまらない

MC(フリートーク)に興味を持てない

どの曲も同じ

 

 

でも、少し気づいたのは

 

 

上手さと飽きって比例しないんじゃないか?

 

 

っていうことです。

 

 

 

 

稀に下手であってもスター性がある人なんていうのもいます。

上手くはないけど、盛り上がるっていうのも飽きという心理とは別なのかもしれない。

 

 

飽きがきてしまったら、どう頑張ったって心が開かなくなってしまう。

 

 

 

 

かといって、下手でいいわけではないので

そこはしっかり練習しないと

 

 

 

いけませんね。

 

 

上手でかつ飽きないが1番いいのは確実だけど、飽きを来させないことに焦点を当てたイベントとか作ってみたいな。

 

 

 

 

 

ちょい企画書作ろっと。