Takashi(Chol)によるブログ

これからを生きるために生きるプロデュースを考えるブログ

ギターはじめました。

はじめました。

 

 

 

冷やし中華の如し

 

 

 

ではなくて

以前、ギター弾けたらかっこいいだろうなあなんて思ってギターを手にしてから早2年くらい。

 

 

 

結局、挫折挫折の嵐でほとんどやらずにここまできました。

 

 

 

 

そこで、今回からしっかりギター触ろうという宣言をここでしちゃおうと思います。

 

 

 

 

 

おそらくあっちこっちふらふらしながら毎日やりますので、適当に楽しんで読んでやってください。

 

 

初日

 

当たり前のことながら何からやったらいいのかわからないため、ひたすら朝からyoutubeで初心者講座みたいなのを漁る。

 

 

弾けるようになりたいジャンルは、やはりDJENT

 

 

あの極悪って感じの音でギターが弾けるようになりたい。

 

 

 

 

 

んで、結局行き着いたのは

ウォーミングアップでギターのドレミファソラシドを弾くという練習。

 

 

しかし、ギターをまともに続けたこともないので苦戦しまくり。

 

 

 

フレットがわからない、指が動かないなどの障害を乗り越えてしばらくすると少しずつ形になってきた。

 

 

 

これをみんな謎の速度で弾いてるのかと思うと気が遠くなりますね。

 

 

初日だからこれからもしっかりやっていきます。

 

 

 

 

しかし、色んな楽器をこなせる人って世の中いっぱいいるけどメインの楽器に力入れて練習してる人とかはどうやって練習時間を分配してるのだろう。

 

 

 

プロになる気概で続けていきたい。