Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

印象を操作

こんにちは

 

 

明日には6月になりますね。

 

 

今日は朝から髪を切りに行きました。

 

 

今日切っていただいた美容室は嬉しいことに今日まで誕生日お祝い月間なのでほとんど全部を半額にしていただけて。。

 

 

朝からカット、パーマ、カラーを一気にやりました。(いきなりお願いしてすみません、ありがとうございます。)

 

 

その美容室にはもう5年くらい行ってるようなところなので所謂常連ですね。

 

 

 

いつもは電話で予約していたのですが、検索して番号までたどるのが面倒なので今回はインターネットで予約してみようと思い、ホームページへ

 

 

 

 

 

そしたら、面白いことに5年前に初めてカットしていただいた方が、そのお店の貴公子というフレーズで紹介されていました。

 

 

 

確かに身長高くて細くてかっこいいんですよ。

爽やかだし

 

 

 

せっかくなのでその久方ぶりの貴公子にお願いしました。

 

 

 

 

さすが、貴公子(ワタナベさんと言います)

は人気で昼や夕方はもう予約が取れない状態。

 

 

なので、結果として朝に行くことになりました。

 

 

 

さすが前回髪を切ったのが11月だった(その時は別の方が担当してくださいました。)のにも関わらず一瞬で型をだいたい考えてくれました。

 

 

 

ホストみたいなのがいっぱい載ってる雑誌見て決めてましたが。。

 

 

 

さて、全部やると3時間はかかるとのこと。

しかし、さすが貴公子

 

 

普段私、髪切るときは伸びまくって手遅れになってから切ってるのでだいたい1時間はカットだけでかかるのですが

カットを30分で終わらせ、さっとパーマへ

 

 

合計で3時間近くかかりましたが個人的に気に入ってます。

 

 

せっかくなのでお店のリンクも

 

 

http://tayanet.jp/s/?ad=adwords&utm_source=google&utm_medium=cpc

 

 

 

紹介しておきますね。