Takashi(Chol)によるブログ

生き苦しさを生きやすくをモットーにそんなブログ

トラブル発電所

今日は歌い手様サポートのライブに出演してきます。 これ 確か具体的に話が来て動き始めたのは11月中旬。 そこから曲決まって12月からスタート。 いや、早かった。 期間は1ヶ月だったけどここまで 起こった出来事を 死ぬまで忘れないだろう。 トラブルが起…

挑戦の破壊者

朝から一睡もせずにスタジオでただ1人。 個人的な報告をすると1ヶ月で25曲譜取りをした。 ただビートをやって済む曲ならまだしも 相手は機械で作られた 何でもありな音楽ばっかりだ。 そんな大きいことをやろうとすると 当然トラブルは起こる。 時間、人間…

アンチ不安

最近ブログを、読んだとか感想とかを 伝えてくれる人が急に現れました。 真面目に読んでるみたいです。 この文章を読んで少しでも 何かが刺さったのであれば 心の底では潜在意識として そう思ってるからなのかもしれない。 今日は不安との戦い方 毎日生活し…

悪の倒し方

ここ5年くらい自分の操縦をし忘れていたことをふと思い出している。 昨日の「アホ死ねノート」をはじめとした自分観察の成果として 自己コントロールができるようになった。 脳を痛めたことがあるから分かるけど 一度脳を痛めると 自分の希望を肉体が抑止す…

不満との付き合い

毎日生活していると 消化できるものも消化できないものも出てきます。 言われたことは起こってしまったことに 不満や怒りを向けると 「私は今が嫌です」 という状況がずっと続いてしまう。 かといって切り替えが上手くいかない時って どうしてもある 一度、…

千手観音のお話

2月撮影予定の作品の打ち合わせをしてきました。 そこでふと、面白い話がありました。 「新しい仕事をし始めたが入社した時と話が違う。労働時間が少ないし働くことができる日も不足している」 というもの ブラック労働で体を壊す人が多い社会で、なんとも珍…

縛りを作らない生き方

先日、新しい生き方に向けてアイディア交換に参加してきました。 最近、よく譜面を書きにスタバに行くのですが この場所は本当に新しいインスピレーションを生んでくれるような気がしてならないのです。 これまででは確実に出会う事がなかったであろう、発想…

近況報告

この記事が2020年始まってから最初の記事になりそうです。 2019年の後半から時間というものから目を背けるのを止めて どう付き合うかを変えたり 本当にこれは自分の心に沿っているものなのかを 向き合うことによって 1日の予定を少しずつ好きな事だけで埋め…

電話を別の会社に切り替える方法

家の電話どうする? こんにちは 夏ですね、今年も暑くなる時期になりました。 夏といえばレジャー施設に出かけたり、帰省する方もいることでしょう。 一方で長期休暇で家電量販店が賑わうのもこの季節 休みが取れたので家電買いに行こうかと考えている方もい…

4Kテレビをこれから買う人へ

こんにちは 今回はいよいよ4Kテレビについてを書いていきます。 ここ最近電気店でプッシュされている4Kテレビ。 画質の良さが最大の売りポイントなのですが、実際のところそれだけならば特に必要性が大きくはないかと思います。 値段も通常のテレビよりも高…

ケーブルテレビ契約をしよう(CSを見たい)

こんにちは 今日は第4回目ということで CSの契約についてを書いていきます。 CSは地デジやBSと異なり、それぞれのチャンネルで特定のジャンルに限定した番組を放送していることがほとんどです。 例えば 映画やドラマだけに特化したチャンネル。 スポーツだけ…

テレビの見方(チューナー編)

こんにちは 本日は第3回 テレビで地デジ以外が見たい人に向けてのコーナーとなります。 基本的に一部BSを除いて映す方法は同じになると思うのでテレビの近くを見ながら読んでいただければ幸いです。 テレビで地デジ以外の放送は基本的にBSとCSという種類のチ…

物件の種類によるテレビ視聴

こんにちは 第1回ではテレビの購入について確認しておくところを書きました。 本日は 自宅の形態によって異なるテレビについて書きます。 一戸建ての場合もマンションやアパートのような集合の場合も壁についているテレビの端子に同軸ケーブルというテレビ用…

テレビを買う時の注意(1番最初)

こんにちは 最近、個人的に聞かれることが多いので テレビについて意外と知られていない部分について今回から書いていくことにしました。 自宅でこれからテレビを新しく増やそうかな。 ケーブルテレビの契約とかってどうなんだろう。 BSとかCSってよく分から…

4K放送を確実に映すために。

こんにちは 昨年末J:COMのCMで4Kの放送が始まったという情報が流れていました。 ただ、4Kチューナーを買えばいいのではというわけではなく もし、購入を検討している方はまずいくつか確認してほしいことがあります。 それは まず自分の家がどのような方法で…

フォロワーは買わなくていい

こんにちは YouTubeに動画を上げ続けてもうすぐで半年を迎えます。 チョルスーと申します。なんやかんや、動画優先になってしまったのでほとんどブログ書いてませんね。 せっかく久しぶりなのでマネジメントに関しての内容を。 皆様、SNSはされていますか?…

ATVの会社にお邪魔させていただきました。

こんにちは突然ですが先日 ATVという電子楽器を扱っている会社の方から声をかけていただいたので遊びに行ってきました。 現在メインの商品だと思われるのはadrumsという電子ドラムのようです。 そこで今まで知らなかった新しい電子ドラムの魅力について 大量…

レッドデッドリデンプション2の実況を始めました。

こんにちは 先日発売されました レッドデッドリデンプション2本当に楽しみにしてました。まず、ソフトを開いてみると舞台となるステージの地図が一枚比較してみるとPS4のソフト6個分程の大きさ。今回は前作よりもかなり広いステージをプレイしていくことにな…

僕がゲーム実況を始めたわけ

こんにちは 完全に冬に入った気候が連日続いていますね 今日は私がゲーム実況を始めた理由と今後の実況スタイルについてのお話をしていこうと思います。 もともと始めた理由は 売れたいからでも有名になるためでもなくゲームを実況してそこでゲームをやる時…

消費コンテンツの方向性を拡げたい

こんにちは 電車に30分乗っていれば1つの記事が書けてしまうことに気づいたので今日もこうして更新します。 さて、今回は少しバンドの運営のお話をします。 いよいよ私のプロデュースしているバンド、長愚痴を吐いた猫もCDを作るという場面になりました。 …

楽器フェアから感じた新時代

こんにちは 先日楽器フェアの初日にお邪魔しました。 ビッグサイトって到着するまでの道のりにワクワクが詰まったような感覚がありませんか?楽しみにしているイベントにすぐにはたどり着けないような仕掛けなのでしょうか? 私はドラムを演奏するのでどうし…

副業系のマネージメントキャス始めました

こんにちは 最近キャス放送を定期的に始めることにしました。 コラボ大歓迎。 なお、マネージメントや為になった本についてゲーム実況の話はほぼほぼ出てこない予定です。 仕事をうまくやるにはどうしたらいいだろう。音楽や演技を仕事にしたい、好きなこと…

アンチャーテッドの実況を始めました。

こんにちは 以前までスパイダーマンの実況をしておりました、チョルと申します。 前回スパイダーマンも無事クリアし落ち着いたばかりですが 今回から新しく アンチャーテッドの実況を始めていくことにしました。既に認知度もだいぶ高い名作です。 そんな名作…

スパイダーマンPS4実況を終えて

こんにちは ようやく初めて1つのゲーム実況を始めてから完走させていただきました。 スパイダーマン、無事にエンディングを迎えることができたのでこのゲームを買うか迷っている方にも実況を見てから考えたい方にも実際にクリアしての感想を伝えたいのです…

8/19 秩父秘境フェスライブレポート【長愚痴を吐いた猫】

ライブレポート 2018年 埼玉県秩父市小鹿町のみどり村にて秩父秘境フェスというイベントが開催された。日本のフェスと言えば「サマソニ」や「フジロック」といったイベントが最も有名であろう。 近年ではライブハウスがサーキット形式でフェスイベントを行う…

アーティストになりたいなら夜は寝なさい

こんにちは 今回はタイトルが少しきつめ。 さて、じゃあなぜアーティストになりたい人が深夜働くべきでないのかを書いていきます。 アーティストは夢を与える仕事なので表向きは華やかでカッコいい世界です。しかし、そのカッコいい世界を作るためには練習を…

面接対策としてゲーム実況の勧め

こんにちは 今年の夏は暑すぎますね、タカシです。 突然なのですが、最近ゲーム実況というものを始めました。 なんか、これを使って億万長者になるとかではなく単純にやってみたかっただけ。 最近、動画の編集にも興味があるので全部自分で導入して始めるこ…

YAMAHA EAD10を買って分かった情報

お久しぶりの記事です。 今回はタイトル通り、ドラマーが気になるあのYAMAHA製品の情報を書いてみました。 YAMAHA EAD 10を実際に買って使ってみた結果。やっぱり実際に使ってみないと分からないことってたくさんあったので書いていきますね。 その1 コンプ…

YAMAHAのEAD10を試しに使ってみた。

こんにちは 12月になりましたね。 久しぶりの投稿ですが今回 ドラマーのために発売された YAMAHAのEAD−10について レビューを書いていきます。 ちなみにEDAと検索すると トラクターのエンジンみたいなものが出てきますのでご注意を。 これ まず 基本的にEAD…

カフェに行って仕事がしたかった

こんにちは いきなり寒くなりましたね。 前回のiPhoneの記事かなり読んでくださる方がいたみたいで やはり新しい物は気になりますよね。 その際に語弊を生む内容もあったので修正もしておきました。 今日は前職の時に憧れていたことをしようと思い、カフェで…