Takashi(Chol)によるブログ

自分へのプレゼンのためのブログ

落ち着ける時間を増やし、 好きなことを考える時間が長くなっていく程 アイディアが次々降ってくるようになった。 と同時に 最近まで 自分が本当はドラムセットが好きだったっていう ことを自分に隠して生きてきたことにハッとした。 「なんで楽器なんかやっ…

素直なお金への意識

2日前深夜0時 突然、頭の中から 「今まで使ってた財布をもう1回使ってよ」 っていう声が聞こえて 最近まで使っていた ルイヴィトンの財布(タイガというモデル)を いきなりやめて 3年前まで使っていた自由が丘で買った財布を 突然引っ張りだして 使い始めた…

シャンプーとリンスの心持ち

本日、自動車の仮免許取得後初めて路上運転でした。 いや、やっぱり外は違うな。 速度出せちゃうし、あちこち見ながらだし ただ 見た事のない世界を埋めていく感覚が 押し寄せてくる。 こんな近くに こんな知らない世界があるのかと 発見とワクワクでいっぱ…

連続更新ありがとう

ブログを再開してから どうやら30記事以上連続更新出来ているらしい。 気がつかないうちに 毎日書いてきたけど 結局これって全部自分へ宛てたものだから 書かなきゃって書いてる感覚はない。 当然毎日いい事も悪い事も 両方とも起きる。 ただ、根本的な思考…

口癖を破壊する

「最近うまくいかない」 「やっぱりダメなんじゃないだろうか」 「なぜこんなに不幸なのだろう」 上記全て昨年まで 自分がずっと思っていた現実が上手くいかなかった 心の癖でございます。 今考えると 終わってる いや、終わってるなって本当に思う。 何かが…

喜ばせるということ

2日前にようやく撮影イベントが終わり。 昨日 ホームセンターに来ました。 何してんねんっていう話だけど ここに来るまでに 休むか行くかの戦いがあったわけです。 今日は休みをとって1日寝るか それとも シンバルを切るという 今までなかなか与えてあげられ…

駆け抜け期間

昨日でひとまず抱えていた重大イベントはほとんど全て終了しました。 イェイ 思いつきで初めてインスタライブをやってみたり 走り回ったり、できるか不明なことに挑戦してみたり とにかく色々なことを今回 実現させました。 完成は本当に楽しみで めちゃめち…

めっちゃ苦しい時

本当の自分はどうしたい? 今年まで これができなかった。 よく、⚪⚪のために!! とか 私はこうであるべき!! とか 私がいなければ!! とか 素敵な⚪⚪を!! とか それ、全部な 本当に願っていることじゃないから まず最初は 自分がこういう状態になってい…

結果を合わせに

昨日これを アクセサリーの素材として 切る儀式を行ったところ 硬すぎて ムリ となりました。 さて、切れないぞ。 となった時に 頭の中に 「こうしたい」 が出現。 「シンバルを切りたい」 「ちゃんとした道具を使いたい」 「切っても安心な場所が欲しい」 …

自己肯定ができないよって

いう相談を受けた。 昨年の自分自身もそうだったから その気持ちは確かにわかる。 そんな時に思い出す とあるアニメのシーンがある。 これ、本当に名シーンなのに 全然資料がなかった。 NARUTOっていうアニメでございます。 簡単な内容として 主人公、NARUTO…

遭遇

昨日の話 アクセサリーを作るために材料を入れておくケースが欲しいなと思って探しに行きまして。 破片だったり小さいものなので 最初はジップロックに入れて保存しようと思ってたんですよ。 ところが やっぱり材料と言えど キラキラしたものだから 「瓶に入…

眠らない命

昨日届いたものがこれ。 女子力ビッグバンキット 色々な方面から怒られるわ。 というのはおいておき 今年やってみたいと願っていた ものを叶えてあげる 夢の道具を自分にプレゼントしました。 最近ブログで アクセサリー作るぞ! と言ってます。 そうです、…

【初作品】純度100%に至るまで

2020年1月30日 ようやく こっそり始めていた 「音楽」を「目に見える」 作品を作ることができました。 制作期間 約2ヶ月 とにかくアイディアが現れてからが早かった。 ドラムは音楽に大きな役割を果たす 「楽器」なので 演奏してなんぼ 例えば動画とか作って…

需要と供給のコインの話

先日とあるインタビュー記事を読んでいて 当たり前だけど面白いと感じたものがあった。 何かをしたいと思うということは 何かをして欲しいという両方の思考が世の中に存在していて 需要があれば ということでなく 何かをしたいと思う時点で 何かをして欲しい…

人間関係に悩む時

先日の映画館の写真 こういう空間が好きです。 これから作っていくものが 映画館にも飾られるような物になるように まずは想像すること。 イメージは自由 どうしても 他者との関係上 仕事って 1人で決めて1人で終わらせる 自己完結が難しい。 エージェントだ…

ジョジョラビットを見てきました

先日、突然映画を見に行こうという誘いを受け。 ジョジョラビットという映画を見てきました。 内容は 第二次世界大戦時の10歳の少年の 政治と感情の間で板挟みになるお話 扱われている国はドイツということで 登場人物はお察しの通り。 10歳ってまだ小学四年…

最初の休み

先日2020年最初の休日を過ごしました。 せっかくの休日なので 休むかと思いきや 製作に必要な道具探しに 東京神奈川行ったり来たり。 探してたのは タッカーというもの いわゆる巨大ホチキスです。 決して 「クリスタッカー」ではありません。 懐かしい。 画…

選び方のお話

順調にブログも3日後日記と共に継続中。 いいぞ、いいぞ 通常の日記もブログもそうだけど 続かない理由が どこにあるのかを 考えてみた まず どちらにも言えることだが 既成事実を基本的に書くことになる そりゃ、通常の日記って 普通起こったことを書くのが…

3日後日記実践編

本当はあまり公開する気はなかったのですが 実際にやっていた 3日後日記の内容を 公開します。 まず文字は酷い 到底人に読ませる気がない。 だが、それでいい。 自分の為にしか書いていないから。 文字に関しては ボールペン講座を試したり ある程度の努力は…

実現のための「あれ」

昨日、ふらっと ネットサーフィンをしていたら 以前やりたいと思っていたことが もう一度スマホ上に登場 これは何だ? 仇討ちチャンスか? ※「仇討ち」▶️昔やりたかったけど出来なかったことに対して時間を置いてからもう一度やること (個人的な使い方) い…

「わく」

おはようございます。 1月が終わるまで1週間になって 未だに内部の怒りエネルギーが 収まりきってないのです。 まだ、残ってるのかよという自分と 消させねえよって言う 芸人のツッコミみたいな内部抗争が続いています。 今後他の人がこんな目に合わないよう…

その日何をしましたか

本日1月の23日です。 ここ1年くらい放置してたブログを 再び書くようになって 毎日続いているのは本当に嬉しい。 他のSNSよりも続いている。 やっぱり文字制限が早い段階で 来てしまうと消化不良を起こしてしまうので 思い切り書けるブログがスッキリするみ…

怒り乱射後の気づき

先日、ブログにて 感情排泄をしたわけですが 物凄く心は軽くなりました。 他人に対しての怒りって それを許せてない 自分の内面に怒っているらしいので 結局他人に怒っても それをやってしまった もしくは見てしまった自分が 自分のことを許せなくなってる状…

怒りのメッセージ

最近 疲れたなと思うことが また増えてきた いい疲れではなく ただ、疲れたという それ以外の感情が出てこない エネルギーがズレた疲れ いくらポジティブエネルギー教に 入信していても ブレるもんはブレる まだやりたくない事をやって エネルギー浪費をして…

催眠成長

昨日三日後日記について 書いたけど その後に明日どうなってほしいかを書いてみた。 三日後といっても 特に日付を決める必要はないし 気楽に書いてます。 1月にこれまであったスケジュールを 見てみたところ バックバンドでのサポート(25曲) 自動車免許の…

不幸サイクル脱却

先日のライブを終えて 1ヶ月で25曲という 凄まじく忙しい日が終わったため 今日はドラム教室の新年会で 連打してました。 昨日に引き続きです。 しかし、 筋肉疲労には逆らえないらしい。 打数激減。 この後は腕をゆっくり休める予定。 今日は ハイブリッド…

トラブル発電所

今日は歌い手様サポートのライブに出演してきます。 これ 確か具体的に話が来て動き始めたのは11月中旬。 そこから曲決まって12月からスタート。 いや、早かった。 期間は1ヶ月だったけどここまで 起こった出来事を 死ぬまで忘れないだろう。 トラブルが起…

挑戦の破壊者

朝から一睡もせずにスタジオでただ1人。 個人的な報告をすると1ヶ月で25曲譜取りをした。 ただビートをやって済む曲ならまだしも 相手は機械で作られた 何でもありな音楽ばっかりだ。 そんな大きいことをやろうとすると 当然トラブルは起こる。 時間、人間…

アンチ不安

最近ブログを、読んだとか感想とかを 伝えてくれる人が急に現れました。 真面目に読んでるみたいです。 この文章を読んで少しでも 何かが刺さったのであれば 心の底では潜在意識として そう思ってるからなのかもしれない。 今日は不安との戦い方 毎日生活し…

悪の倒し方

ここ5年くらい自分の操縦をし忘れていたことをふと思い出している。 昨日の「アホ死ねノート」をはじめとした自分観察の成果として 自己コントロールができるようになった。 脳を痛めたことがあるから分かるけど 一度脳を痛めると 自分の希望を肉体が抑止す…