Takashi(Chol)によるブログ

これからを生きるために生きるプロデュースを考えるブログ

ATVの会社にお邪魔させていただきました。

こんにちは突然ですが先日 ATVという電子楽器を扱っている会社の方から声をかけていただいたので遊びに行ってきました。 現在メインの商品だと思われるのはadrumsという電子ドラムのようです。 そこで今まで知らなかった新しい電子ドラムの魅力について 大量…

レッドデッドリデンプション2の実況を始めました。

こんにちは 先日発売されました レッドデッドリデンプション2本当に楽しみにしてました。まず、ソフトを開いてみると舞台となるステージの地図が一枚比較してみるとPS4のソフト6個分程の大きさ。今回は前作よりもかなり広いステージをプレイしていくことにな…

僕がゲーム実況を始めたわけ

こんにちは 完全に冬に入った気候が連日続いていますね 今日は私がゲーム実況を始めた理由と今後の実況スタイルについてのお話をしていこうと思います。 もともと始めた理由は 売れたいからでも有名になるためでもなくゲームを実況してそこでゲームをやる時…

消費コンテンツの方向性を拡げたい

こんにちは 電車に30分乗っていれば1つの記事が書けてしまうことに気づいたので今日もこうして更新します。 さて、今回は少しバンドの運営のお話をします。 いよいよ私のプロデュースしているバンド、長愚痴を吐いた猫もCDを作るという場面になりました。 …

楽器フェアから感じた新時代

こんにちは 先日楽器フェアの初日にお邪魔しました。 ビッグサイトって到着するまでの道のりにワクワクが詰まったような感覚がありませんか?楽しみにしているイベントにすぐにはたどり着けないような仕掛けなのでしょうか? 私はドラムを演奏するのでどうし…

副業系のマネージメントキャス始めました

こんにちは 最近キャス放送を定期的に始めることにしました。 コラボ大歓迎。 なお、マネージメントや為になった本についてゲーム実況の話はほぼほぼ出てこない予定です。 仕事をうまくやるにはどうしたらいいだろう。音楽や演技を仕事にしたい、好きなこと…

アンチャーテッドの実況を始めました。

こんにちは 以前までスパイダーマンの実況をしておりました、チョルと申します。 前回スパイダーマンも無事クリアし落ち着いたばかりですが 今回から新しく アンチャーテッドの実況を始めていくことにしました。既に認知度もだいぶ高い名作です。 そんな名作…

スパイダーマンPS4実況を終えて

こんにちは ようやく初めて1つのゲーム実況を始めてから完走させていただきました。 スパイダーマン、無事にエンディングを迎えることができたのでこのゲームを買うか迷っている方にも実況を見てから考えたい方にも実際にクリアしての感想を伝えたいのです…

8/19 秩父秘境フェスライブレポート【長愚痴を吐いた猫】

ライブレポート 2018年 埼玉県秩父市小鹿町のみどり村にて秩父秘境フェスというイベントが開催された。日本のフェスと言えば「サマソニ」や「フジロック」といったイベントが最も有名であろう。 近年ではライブハウスがサーキット形式でフェスイベントを行う…

アーティストになりたいなら夜は寝なさい

こんにちは 今回はタイトルが少しきつめ。 さて、じゃあなぜアーティストになりたい人が深夜働くべきでないのかを書いていきます。 アーティストは夢を与える仕事なので表向きは華やかでカッコいい世界です。しかし、そのカッコいい世界を作るためには練習を…

面接対策としてゲーム実況の勧め

こんにちは 今年の夏は暑すぎますね、タカシです。 突然なのですが、最近ゲーム実況というものを始めました。 なんか、これを使って億万長者になるとかではなく単純にやってみたかっただけ。 最近、動画の編集にも興味があるので全部自分で導入して始めるこ…

YAMAHA EAD10を買って分かった情報

お久しぶりの記事です。 今回はタイトル通り、ドラマーが気になるあのYAMAHA製品の情報を書いてみました。 YAMAHA EAD 10を実際に買って使ってみた結果。やっぱり実際に使ってみないと分からないことってたくさんあったので書いていきますね。 その1 コンプ…

YAMAHAのEAD10を試しに使ってみた。

こんにちは 12月になりましたね。 久しぶりの投稿ですが今回 ドラマーのために発売された YAMAHAのEAD−10について レビューを書いていきます。 ちなみにEDAと検索すると トラクターのエンジンみたいなものが出てきますのでご注意を。 これ まず 基本的にEAD…

カフェに行って仕事がしたかった

こんにちは いきなり寒くなりましたね。 前回のiPhoneの記事かなり読んでくださる方がいたみたいで やはり新しい物は気になりますよね。 その際に語弊を生む内容もあったので修正もしておきました。 今日は前職の時に憧れていたことをしようと思い、カフェで…

iPhone8が発売になりましたね

こんにちは ようやく発売になりました。 iPhone8について 今日は書いていきます。 記事を書かないうちに私はMac ProとWindowsの両方を使ってYouTubeを見るという意味不明な使い方をマスターしました。 ただ、映像を両サイドで流すだけなのでほぼ無意味です。…

iPadとiPhoneを使い分けたい

こんにちは 丸々1ヶ月開いてしまいましたがようやく落ち着いて来たのでブログを再開します。 最近ですがMac収集が進んでおりまして 先月までMac製品はiPhoneとiPadの2つを持っていましたが 今月に入り、Mac ProとMacBook Proが同時に仲間になりました。 これ…

ギター取り組み

久しぶりになりました。 さて最近、ギターのブログが全然途絶えてましたが 簡単に理由を言うと ギター触っていませんでした。 やる気出すと言いながらも 触っていませんでした。 まさかの1日坊主という結果。 しかし、この状況を打開するべく 習いに行くこと…

新型iPad(第五世代)を買った

こんにちは 連日暑い日が続きますね。 今日は先日購入したiPadの話をしようと思います。 こんな感じですが何やら左にありますが、それは後ほど。 私が現在所有しているiPadは第5世代のiPad(セルラーモデル)です。 プロではなく無印のiPadですが今のところ…

まず分かってもらうためには

こんにちは しばらく日にちがあきましたがまた帰ってきました。 ようやく、iPadを入手しました。 今度からブログは基本的にiPadから更新していこうと思ってます。 しかし、フリック入力では時間がかかるので、外付けでBluetoothのキーボードを装備させました…

アナと雪の女王の真実の愛を考えた

こんにちは 七夕も過ぎて久しぶりの更新になりました。ここ数日、暑いですね梅雨もそろそろあけそう。 本日の突然シリーズで突然ですが、アナと雪の女王という映画を観たことってありますか? 簡単に紹介すると愛とはなんだ?を問いたディズニー映画です。ざ…

シナプスとシナプス

こんにちは 今日は七夕のようです。 願い事は考えましたか? やはり最後は神頼み。 今年は貪欲にいこうと思ってます。 さて、先日は様々なアーティストが集まる飲み会に行ってきました。 今日もあるんですけどね、夜から。 さすが職種が変わってくると見方も…

正しく伝わらない案件

こんにちは 7月に入って台風がいよいよ来るようになりました。 さて、今日のテーマとしては 自分がやってきたことって相手に確実に正しい意味では伝わらないということについて書きます。 ほとんど同じことをキングコング西野さんの「魔法のコンパス」にもは…

エンターテイメントって何だ

こんにちは 先日になりましたが ライブハウスの獅子王さんにお邪魔しました。 今回誘ってくださったのは店長のMARUさん。 一見厳つい感じの方ですが非常に優しいんです。 オープンに着くようには行かないとなあと思いながら開演近くに巣鴨に到着。 ライブハ…

本って増えがちな人が無駄にしないためのお話

こんにちは 最近本を買うペースが早くなってきて、家の中が本で埋まっています。 基本的に買った本は全部読んで理解するようにしているのですが、やはり内容の入り方がそれぞれ違っているんですよね。 何でだろうと思ってもう一度読み直すもやはり頭に残らな…

画像加工アプリprismaで遊んでみた

こんにちは iPadを頼んでから一向に連絡はありません。どうやら全国的に入荷がそもそもない模様。 ところで今日は一風変わったアプリを紹介します。 皆さん、PRISMAっていうアプリは知ってますか? これは自分の持っている写真を美術館などに置いてある、ア…

フリーのライターとして初めて仕事をしました。

こんにちは 7月になってしまいましたね さて、今日なのですが 私、物書きとしてデビュー致しました。 いわゆる様々な日常生活やいわゆる製品の解説やらを含めて本当に色々なものを説明したりすることです。 せっかくなので1回目は 藤原和博さんの「必ず食え…

企画考案中

こんにちは 6月も最終日 明日から7月ですね。 色んなところで休みますなんてちょっと前まで言ってましたが結局、毎日ちゃんと仕事はしてます。 むしろ、働いてると不安とか無くなるのでそれはそれで良薬なのかもしれませんね。 残業は良くないのでやりません…

就職先を辞めた時にあったこと

こんにちは 今日もお仕事ご苦労様です。 前回の記事で就職していた頃のことをほんの少し書きました。 今日はせっかくなので仕事を辞めたらこうなった というのを書いてみようかなと思ってます。 もちろん、良いことも悪いことも両方共あるわけでこれから辞め…

教育について考えてみた

こんにちは これは朝5時に書いてます。 早起きですね、変な時間に眠ってしまっただけなのですが さて、先日 iPadを狙いにアップルストアに行ってきました。 特に急ぎではないものの、やはり目的が決まっている以上は早く入手したくなります。 結果として混ん…

ウォークマンを有効に使いたい

こんにちは 突然ですが 皆さんはiPod派ですか? ウォークマン派ですか? いきなりなんだと言われそうですが 私、最近iPodが壊れて右耳の方が聴こえなくなるという事態が起こりました。 そこで修理するかウォークマンにするか悩んでビックカメラでウォークマ…